僕らは最強なんだぜ

僕らが望んでいた景色全部は今日という日の為にあったのだ!

6年間ジャニーズWESTの存在をヒシヒシと感じながらも逃げ続けた人間がついに沼落ちした話

 

皆さまはじめまして!!きぬと申します。

2022年にジャニーズWESTに沼り、FCに入り、ファンの方と交流したくて新年にTwitterを開設してみましたが、

どうやってみんなと仲良くなればいいんだろう。

 

初手でつまづきました。コミュニケーション下手くそか自分…。

まず何すればいいのか全然分からなかったので沼落ちブログを書いてみようと思います。相手の名を聞く前に自分が名乗れつまり自己紹介は自分からやったほうがいいよね!!的なやつですね(どゆこと?)

ちょっと長くなりますが、ぜひお付き合いくださると嬉しいです。

 

 

①私のおたく歴

まずWESTくんの話の前に私のおたく遍歴についてお話します。

・小学校高学年から嵐ファン(現在進行中)

以上。超シンプルでした。これが履歴書だったら絶望する。

子供時代からずっと嵐に影響されている。何なら嵐にめちゃくちゃ人格形成されたし、何なら第二の親。いつも産んでくれてありがとう!!!

正直、嵐と同等もしくはそれ以上に応援するグループなんで今後ないと思っていたし、櫻井翔くんは私の人生で唯一の”担当”なんだと思っていた。

 

それがまさか、こんなことになるなんて…(震え声)

 

 

 

②第1次ジャニーズWEST気になる期(2016)

私とジャニーズWESTの出会いはこちら。

「嵐のワクワク学校2016~毎日がもっと輝く5つの自由研究~」

 

ある~日、嵐ファンとして参加したワクワク学校とかいう大大喜利大会(違う)で~、ジャニーズWESTに~、出会った~ BGM:森のくまさん

 

嵐ファンとして参加したので正直言うと、発表された時はジャニーズWESTのことそこまで存じ上げてない状態でした。藤井さんと小瀧くんは嵐とドラマで共演してたから知ってて、中間さん桐山くんはごくせんでてたなという認識。そのぐらいでした。

でも全員の名前と顔覚えて、ある程度知識つけて行ったほうがイベントより楽しくなるかなと思ったのでちょっと勉強して当日参加。

 

めちゃめちゃおもしろ集団だった。

 

記憶全部残っているわけじゃないけど、重岡くんがうるさすぎて二宮くんにマイク切られそうになったり、濵ちゃんがトンチンカンなことばっかり言ってたりしてとても面白かった。あとは、中間さん。ず~~~っと、みんなに「おじさん」呼ばわりされてたからそれから一定の期間、私も「淳太おじさん」って呼んでました。何なら一緒に行った母親も「淳太おじさん」って言うもんだからマジで親族一人増えたみたいになった。

そこから第1次ジャニーズWEST気になる期に入ります。

一人ひとりのプロフィールめちゃ調べたり、歌番組出てたら見たりしてましたし、「ラッキィスペシャル」好きになってアルバムを某レンタルチェーン店で借りたりもしました。

しかし、FCに入会するまでには至らず。

 

理由は簡単

二つのグループ一緒に応援できるほど器用な人間ではないから

 

100%自分のせいである。

まぁあとは周りに一緒に話せる人がいなかったこともデカかったかもしれない。

その後もファンとは言えなかったですが「PARA!PARA!チャ~ハン」という激ヤバ曲が誕生したことを耳にするぐらいの距離にはいました。

 

 

③第2次ジャニーズWEST気になる期(2019年~2020年)

重岡大毅めちゃくちゃ演技うまくないですか!?

皆さん知ってました!?あ、知ってましたか、そうですよね…

 

小松菜奈さん菅田将暉さん目当てで「溺れるナイフ」観たんですけどそこで出てきた一人の青年(少年?)の存在に目が釘付けになる。

「こんな人クラスに一人はいたな」という感覚と「こんな人クラスにいてほしかった」という感覚を同時に味わえる。それが重岡大毅

ヘビーな内容で地獄みたいな気分になる私の唯一の希望、重岡大毅。彼が出てきただけで画面がパァァァァァァァと明るくなる天性の太陽、重岡大毅

極めつけはそう、小松菜奈ちゃんとのキ、、、チ、、、チューするところ(思春期?)

 

 

ファンの皆さん当時どうやって映画館で観たんですか?あれ見て奇声発したり暴れまわったりしなかったんですか???

 

 

あの年代の甘酸っぱさと不慣れな感じをあんなに自然に表現できるんだ!と衝撃を受けました。

そこから重岡君の出ているドラマを追えるところは観るようになる。「これは経費では落ちません!」もリアタイで観てた。作品自体が大好きなドラマです。

嵐のために契約したNetflixで「炎の転校生REBORN」「宇宙を駆けるよだか」も観ました。年始にTwitterで盛り上がってましたけど火賀くんちゅき…(しんどい大人)

しかしここでもFC入会せず

 

理由は簡単

二つのグループ一緒に応援できるほど器用な人(以下略)

本当にこの時期は嵐に対してでいっぱいいっぱいだったからね…

 

 

④第3次ジャニーズWEST気になる期(2022年)

そして運命の2022年。

嵐の後輩が頑張っているから覗いてみようかなと見始めた「Johnny’s Gaming Room」

ここで出会うのである。

 

 

 

そう、神山智洋に。

(結構2022年JGRで神ちゃんに落ちたって人多くないですか?やった仲間だね!!!)

 

重岡大毅藤井流星のボケに困りながらちゃんと返してあげる神ちゃん可愛い…(マリオカート予選会)」「ワドルディでる度にあにゃあにゃ言う神ちゃん可愛い…(星のカービィ ディスカバリー)」とか思ってたら神ちゃん回必ず見るようになっていました。神ちゃん可愛い…(定型文)

 

そして、ジャニーズWESTも自身のYouTubeを開設。すぐに観た。続けてPVも観た。慎重派な私、無料コンテンツだと思うとめちゃくちゃ観る。すぐに術中にはまるチョロい女である。

 

え~~動画めちゃくちゃ面白いし歌めっちゃ上手いしグループ内の空気感もいいし最高かよ。

 

「証拠」めちゃくちゃ好きで、YouTubeで「ムーンライト」とか「僕らの理由」とか観て感動した。トンチキ曲とか元気な曲とかのイメージだったけど、「そのままの貴方でいい」と言ってくれる曲を歌唱力をもって証明できるグループなんだ!と度肝抜かされた。

そこから「あれ?もしかして私結構ガチできているのかも…」と思い始める。

 

 

⑤ジャニーズWESTのFCに入会

12月の初旬から友人に「私今ジャニーズWEST気になっているんだけど…」みたいなことを言い始める。

 

 

 

なにわのファンの友人「あ~WESTって沼っていうしね」

 

私「WESTって沼(生唾を飲む音)」

 

 

FC入会のページを見ては消し友人に背中押され、またページを見ては消し友人に背中押されと繰り返し、無事にFC入会しました。

 

 

 

以上が私の沼落ちばなしになります。

後半の勢いは凄いけど長すぎる。長おもんないって言われてしまう…。他の人の沼落ちブログとか見るとマジで私小心者なんだなと思う。

ファンのみなさま、こんなんですがこれからよろしくお願いいたします。